teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


モータルコンバット

 投稿者:がっでむ  投稿日:2006年 6月28日(水)00時40分35秒
  やっっっっとデセプションの全キャラ出しました。
な、長かった・・・・・。
格闘ゲームでありながら、かなりのボリュームを持ったRPGが入ってるようなもんです。
しかも凝りようが半端じゃない。やはりモータルコンバットは凄い。
 
 

それって・・・

 投稿者:がっでむ  投稿日:2006年 6月13日(火)00時04分38秒
  >ピッカード好きさん
たぶん「超人ロック 新世界戦隊」ですね。
天才エスパー少年の「ラン」が、女性長官のツバメ(死語?)になってて情事の場面とかあったはず・・・
そうだ、長官が演説しようとしたら「資料」と思っていた映像ディスクに情事が収められていて大騒ぎ、ってシーンがありました。

え、えぐい(^^;

>>ゲーム
僕は例によってちまちまと、東方シリーズをやったりウルティマ(オンラインじゃなくて本家シリーズのほう)をやったりしてます~。
 

小型扇風機の活躍する季節(笑)

 投稿者:ピッカード好き  投稿日:2006年 6月12日(月)20時05分27秒
  御無沙汰しております。TOP絵拝見しました。
ロック…実は詳しい内容を知らないのです(苦笑)。
まだ高校生だった頃、BS放送の長期休みアニメSP(仮)枠にて
オリジナルアニメが放映されたのですが……
「午前中の時間帯で、(リアルではないものの)女性の裸体やら
ナニな映像を出すなんて!低学年も見ている時間なのに、なんて
チャレンジャーだ、N○K!!」といった感じの思い出しか(爆)。

最近は、待ちに待った某メーカーのゲーム(属性:アクション)に
没頭中。イースVも…第2期を併用してプレイ中。こうして見直すと
「がっでむ様の感想にもあったけど、ここのシステムや台詞回しを
直してくれないかな?」と思うところばかりだったのは内緒の話。
 

チラシの裏

 投稿者:がっでむ  投稿日:2006年 6月 5日(月)00時55分22秒
  Linuxいじる時間を意識的に増やしてるわけですが、勉強のつもりがウルティマやってたりします。
BGMが鳴るようにするために悪戦苦闘したりとかw

まあ、こういう他愛もない積み重ねがいずれスキルになるんですよ(たぶん)。
 

4frontも

 投稿者:がっでむ  投稿日:2006年 5月31日(水)11時08分46秒
  確かピアノ以外にもいろいろありましたね。
ベース、エレピあたりはよく見かけた気がします。
ピアノは小編成のジャズやラグタイムなんかにもはまりそうです。
酒場のざわめきみたいなSEを混ぜたりすると面白そうですね。

そういえばベリンガーからMIDIキーボードが出るんですが、
付属してくる「50種類以上のインストゥルメント」とやらが普通にフリーVSTiの寄せ集めでした(^^;
 

我が愛機w 『4 front Piano』

 投稿者:玄海。メール  投稿日:2006年 5月30日(火)00時03分51秒
  確かに“上品な、質の良い音”ではないですがw

「小学校の体育館の端に放っとかれた」あの感じの音を聞いた時に
   “これだ!”と(笑)。

MSIで手持ちのSMFをいろんなVSTiに通して遊んでいたのですが、
4 Front Pianoと『ZR1(オルガン)』は自分好みの音(チョッと野蛮な感じ)がして大好きでした♪

bassの音量(兼バランス)は今後の課題になりそうですね。精進します m(_ _)m

謝々。

p.s.
『ZeBass』見つかりました♪→ココ!

http://www.geocities.jp/genqai/

 

適材適所というのは本当

 投稿者:がっでむ  投稿日:2006年 5月29日(月)00時50分50秒
  >玄海。さん
4frontのピアノって割と有名なんですが、上手に使うとかなりいい感じですね。
あれ、音は良くは無いと思うんですが、曲にあってればあんなにハマるものだとは・・・。勉強になりました。
曲だけ聴いてると、ちょっと調律のおかしくなったアップライトをノリノリで弾いてる姿が浮かぶような、そんな感じでしたよ。
ベースも聞こえづらいのは確かだったんですが、昔のジャズの録音を聞いてるような感じで気持ちよかったです。

僕も時間を作って作曲やらゲーム曲のアレンジやらやってますが、やっぱりやめられないですね(^^)負けてられねえw

>>VSTi
僕もいろいろ持ってはいるんですが、曲作りで使うことがあるのってMiniMogueVAとかSynth1、あとはEmulatorXくらいで・・・・
手近にハード音源がごろごろしてるせいか、そっちを弄って音を作る方が早いという(汗
確かにノイズとか入っちゃうんですがw
 

使用VSTiを列挙してみる

 投稿者:玄海。メール  投稿日:2006年 5月28日(日)22時59分8秒
  先ず…自分で演奏したのは
ギター(6トラック)、Vocal、コーラス(3トラック)のみです!

で、その他(全てVSTi、しかも無料♪)は…
piano:『4 front Piano Module』
Drums、Cowbell:『LoopaZoid』+適当に探してきたwavサンプル(1ショット)
Bass:『ZeBass』←開発元ごと無くなりました(T_T)...

その他、フリーで“いなたい音のする”シンセとかがいっぱいあって
一時期は曲も描かんと、「フリーのVSTi探し」に奔走してたくらいでした(^^;

ま、興味が出てきたら
ココとかココとか・・・あと、英語ですがココで探すのが吉です♪

謝々。

http://www.geocities.jp/genqai/

 

両極端!?

 投稿者:がっでむ  投稿日:2006年 5月28日(日)14時22分48秒
  >玄海。さん
ノートPCの内蔵スピーカー=低音が出るハズが無い
よくあるヘッドフォン=低音を強調して迫力を出す(音質自体は良くは無い)
ですからね(^^;
安手のものでもモニター用のスピーカーとヘッドフォンを一組持っておくと便利そうです。

でもベースにしろピアノにしろ、60~70年代のにおいと思えばアリアリだと思います。ギターもそうですが、全部弾いてるんでしょうか?

>>SONAR LE
僕はソフトシンセをほとんど使わないので、エフェクターを増やして欲しい派ですwまあ、この辺りの制限が緩和されたら誰もフルバージョン買わない気はします(^^;
 

感想ありがとうございます♪

 投稿者:玄海。メール  投稿日:2006年 5月28日(日)02時18分4秒
  いや、ハイレベルなんてそんなそんな(^^;
(実際は、VSTiでのDr.とかPianoとテンポが合わなくて大変でした =苦笑=)
歌ってるのも私です。
(持病の)喘息の影響でしょうか。久々に唄ったら…声がすぐにヘタれた(^^;

>BassとPianoの音量
 ・・・迷ったんですよぉ~(^^;
何せ、ノートパソコン内蔵のスピーカーだと全然聞こえない!
しかし、ヘッドホン(\2,000前後のヤツ…チャンとしたの買えよw)だと
“聞こえ過ぎる”んですよ(Bassがホントに!)。
・・・で、結局 “間を取った按配”に配置したんですが…もうチョイ上か。

 全体的に「バンド組んで演る」前提で作った曲(at 15年前)ですので、
あんまし凝ったマネは出来ませんでした(今も出来ないがw)。
ちなみに、私も「Rock」の基盤は・・・(以下、『You Tube』映像)
 コレコレ(伝説のバンド、CCR)、コレ(ドゥービー・ブラザーズ)
そして、我がアイドル WINGSです!
 (シンプルなのが好きなんですよ・・・音とかがw)

>『SONAR LE』
 VSTiの同時起動限界が「8個」てのが何だか解せない(苦笑)。

聴いてくださって感謝感謝です♥
謝々。

http://www.geocities.jp/genqai/

 

レンタル掲示板
/10