teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


おこたえ

 投稿者:さば夫  投稿日:2011年 6月14日(火)21時14分31秒
  どうもはじめましてさば夫です。
コーラスに使用した音源はこちらです。
http://www.h-resolution.com/EastWest/Choirs.html
好きな歌詞で歌わせられますが、扱いがちょっとめんどくさいです。
壮大系アレンジをミネサガでやってみたかったのでそのためだけに買いました。
あとミネサガCDは今週末には若干数再販される予定ですので、是非チェックしてください。
マドゥーラの感想もありがとうございます~テンドウさんのギターがすげえんですよとにかく。
テンドウさんのサイトも是非チェックしてください。
http://famicom-guitar.com/
 
 

さば夫さんへ

 投稿者:f.nyaz  投稿日:2011年 6月12日(日)04時57分34秒
  さば夫さん初めまして。ミネルバトンの曲を聴き素晴らしいアレンジに感銘を受けました。
二つ質問なのですが、ラゴン城の歌詞付きコーラスは何の音源プラグインを使ってるのでしょうか? もう一つはCDの再販は無いのでしょうか?
マドゥーラを購入させて頂きましたが、こちらも大変素晴らしかったです!(城塞の曲
 

いまのところ

 投稿者:さば夫  投稿日:2011年 1月17日(月)07時09分39秒
  現在ダウンロードできませんが 折を見て復活させます  

質問

 投稿者:パオパオ  投稿日:2011年 1月11日(火)17時36分41秒
  どうも、パオパオです。
昔のMIDIをダウンロードしにここへ来ましたが見当たりません。
公開は終了したのでしょうか?
 

ありがとうございます~

 投稿者:さば夫  投稿日:2011年 1月 5日(水)10時08分35秒
  どうも、さば夫です。
そんなに期待してくださってめちゃくちゃ嬉しいような恥ずかしいような~
でもありがとうございます。今回のマドゥーラの翼ですが、
僕自身大好きなゲームなので、色々とネタを散りばめています。
最後ゲームオーバージングルで締めたり、1曲目の終わりがステージ開始になっていたり
というのはCDを通して聴いたときにゲームの流れっぽい雰囲気を出すための演出です。
ボスルームではノミ50匹の雰囲気を再現してみたり、
カセットがバグって止まったかのような演出をいれてみたりしました。
ボスルームの次に城が来るのは16面ダルトス戦の流れを再現しています。
そして2回目の城は以前のMIDIがお好きだったという方が多いのでサービス的にリミックスしました。
この曲のおかげで今回のCDが完成したようなものなので、思い入れがあります。
バラで聴いたのではわからない仕掛けをCDにはいつも入れたいと思っています。

今後もオフィシャルでは出なさそーな自分の好きなゲームの音楽を作りたいですので
よろしくお願いします!
 

こんにちは!

 投稿者:A.B  投稿日:2011年 1月 5日(水)03時43分2秒
  にどめまして。A.Bと申します。
コミケでは開始一番に行かせていただきました。
ミネサガのCDも以前買いそびれたので、今回一緒に売っていただきありがとうございました。

わりとアレンジ曲とか聞くときに思うのですが、複数のアレンジがある曲を聴いているとき、片方が大いに気に入ってしまったら、もう片方を聞くときに「なんか違う、いまひとつだ」と思うことがあります。
それはオリジナル曲がお気に入りであればあるほど、アレンジ版を聞くとオリジナルの印象が強すぎて、アレンジを聞いたときに「アレンジも良いかも知れないけど、やっぱりオリジナルの方が良い」と思う感覚に似ています。

実は今回のマドゥーラCDを聞くのが楽しみだったんですが、若干怖かったんです。
と言うのも、さば夫さんがMIDIで上げているお城の曲が私の中で大変お気に入りで、「全然違う出来だったらどうしよう」と思って怖かったんですf(^^;
私はさば夫さんの曲にMIDIから触れたのですが、他にもお気に入りだったゴエモン2のアレンジ曲が、そのままのメロディーと構成で、生演奏チックにMP3でWebに上げてあったことへの喜びといったら、なかなか言葉では表せません。
それが新しいアレンジだったらちょっと悲しい…と思ったので、ブログに上げられていた音源も聞かずに買って聞いてみたんですが…

杞憂でしたね!!
なんということでしょう!!城塞ステージの曲はCDの中で2曲入っていますが、あのMIDIのメロディーラインがどちらのアレンジにも織り込まれていて、聞いていて「ここここここ、この曲はぁぁぁぁっ!!」と一人で興奮してしまいました。新しいどちらのアレンジも大好きになりました。オープニングはステージ開始の曲で締めていますが、これは以前MIDIで上げておられた地上ステージの曲の終わりよりも上手く織り込まれているように感じました。全曲メドレーも、最後の大まとめになんとゲームオーバーの曲を持ってくるあたり、さば夫さんの非凡な才能に、ただ者ではないと思いました。

さば夫さんの、疾走感あふれる中にどこか寂しさの漂うアレンジが大好きです。これからも以前にも増して期待させていただきます。頑張ってください。
 

ありがとうございます!

 投稿者:さば夫  投稿日:2010年 8月 1日(日)11時38分37秒
  はじめましてさば夫です。
ご感想ありがとうございます!

私にとって富田恵一氏のアレンジ手法は今まで色々音楽を聴いてきた自分にとってもっともツボにくるものでした。
一ひねりどころか二、三ひねってくるコードワークやドラム打ち込みのリズム、
耳元を擽るようなオブリガートの入るベースライン
美しい彩りを添えるストリングスセクション
テクニカルなフレーズをさらりと弾きこなすギターやピアノ
それらとボーカルが一体になったときに醸し出される高揚感。
たまらんです。

私も日々研究しては自分の肥やしにしている毎日です。
B.L.T-jamさんの作品もどのように富田さんのテイストが加味されているのか
非常に楽しみですので、製作頑張って下さいね。
 

(無題)

 投稿者:B.L.T.-jam  投稿日:2010年 7月28日(水)20時39分27秒
  さば夫さま。

はじめまして、B.L.T.-jamと申します。
町の曲の冨田さん風アレンジをダウンロードしてこのサイトが好きになりました。
冨田さんのような綺麗で華々しいアレンジで私にはまねできないほどでした。
町の風景よりも、空を飛んでいるイメージで飛行機に乗りながら聴いてみたいです。

自分も現在5,6曲冨田さん風のアレンジを考えているのですが、打ち込みで行うとなるととても大変ですが、楽しんで作っているのでもし完成したらSNSなどで公開する予定です。

短いですが、ほかの曲の感想は後日行う予定です。
短いですが、失礼しました。
 

ありがとう~

 投稿者:さば夫  投稿日:2010年 6月20日(日)15時14分49秒
  はじめましてさば夫です。
ハイドライド3の街の曲はなぜか飽きずに聴きつづけてしまう魅力がありますよね。
そのよさを活かしたアレンジが作れれば言うことナシという感じで作りました。
まだまだ精進していきますのでよろしくお願いします。
 

はじめまして

 投稿者:とびとかげ  投稿日:2010年 6月15日(火)22時57分51秒
  はじめまして。とびとかげと申します。
検索でハイドライド3の街の曲を探していて
寄らせて頂きました。
あまりに素敵なアレンジなので、DLさせていただいて何度も聴いています。
では、どうも失礼いたしました!
 

レンタル掲示板
/32